« テレビが見たい (父の入院) | トップページ | 今週もなんとか乗りきれました »

父の弱音

「父の弱音」(父の入院)
151008

水曜日の夜、父のもとへ。
左頭部のガーゼが外されており、手術の傷跡が痛々しく・・・。
発熱が続いているため、首の後ろにはアイスノン。
呼吸もつらそうでした。

声をかけると、
「もうあかん。身体が動かへん」
と弱々しい返事。
「頭の手術を受けたんだから、まだ動けないよ。
  熱が下がるまで、静養してね」
「ああ・・・」
言葉を発するのも、つらいよう。

父の右手を握ると、ゴツゴツ感はなく、
こんなに柔らかい手をしていたっけ?
少し痩せた?
・・・そういえば、父の手を握ることなんて、ほとんどなかった・・・。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« テレビが見たい (父の入院) | トップページ | 今週もなんとか乗りきれました »

父のこと」カテゴリの記事

コメント

お父様の回復をお祈りしております✞shine

投稿: croco | 2015年10月 9日 (金) 14時41分

術後の容態はホントに心配ですね。感染症にも弱いのでyorikoさんも風邪などひかないようお父様に接するので健康に留意してね♪病室に入る前は手の消毒忘れずにね~♪

投稿: nonno | 2015年10月 9日 (金) 23時04分

crocoさん、有難うございます。
回復してほしいです!

投稿: yoriko | 2015年10月10日 (土) 00時24分

nonnoさん、こんばんは♪
手の消毒・・・気をつけます。
アレルギーで荒れてるので、
ひぃ~!と しみますが・・・。

投稿: yoriko | 2015年10月10日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/62437427

この記事へのトラックバック一覧です: 父の弱音:

« テレビが見たい (父の入院) | トップページ | 今週もなんとか乗りきれました »