« どうしようもなく不安で怖い | トップページ | お母さん、ショック! »

両親とも要介護5に

「両親とも要介護5に」
1511141
1511142
1511143
1511144

昨日、神戸市から介護認定通知が届いていました。
入院してまもなく、ケアマネさんが介護度の変更申請を出してくれ、
再調査を行い、その結果、要介護5に。

7月の介護認定では、要支援2で、
「そのうち、介護サービスから見放されてしまうんとちがうやろか・・・」
と心配していた父。

今日、病院へ行き、結果を知らせると、
「要介護5か・・・。お母さんと同じやな・・・」
そう弱々しい声で呟く父。

両親とも要介護5に。
数ヶ月前まで、想像もしなかったことが現実になってしまいました。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« どうしようもなく不安で怖い | トップページ | お母さん、ショック! »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

わずかの間に状況は変わってyorikoさんに心理的、身体的にも負担が増してますね~。何の力にもならない自分がもどかしいけど心配、応援してるから、きっとⅠP仲間も同じ気持ちだからね。心だけは強く持ってね♪

投稿: nonno | 2015年11月15日 (日) 07時11分

御両親…要介護になられ…
介護して頂ける環境を整えた…
ってえ事が…
yorikoさんと御家族の立派なところwheelchair

投稿: croco | 2015年11月15日 (日) 09時52分

nonnoさん、いつも励まし有難うございます♪
落ち込むことも多いけど、なんとか踏ん張っていきますね。

投稿: yoriko | 2015年11月15日 (日) 21時15分

crocoさん、こんばんは♪
ケアマネさんのアドバイスのおかげです。
病院でもいろんな方に助けてもらっていて、
本当に有難い限りです。

投稿: yoriko | 2015年11月15日 (日) 21時17分

度量信徒もとも要介護5とは・・・
「yoriko」さんのご心境、お察しいたします。
前にもコメントいたしましたが、この様な状態で「いいね」は場違いの様で、本当に心苦しく思いますが、頑張っている「 yoriko」さんへの応援、励ましとご理解いただければ幸いです。
何も出来ない自分ですが応援しております。

投稿: country walker | 2015年11月18日 (水) 09時32分

country walkerさん、こんばんは♪
「いいね」は、私に取って励ましなので、
ほんとに有難く思っています。happy01

country walkerさんのブログの写真を見て、
心が安らいでいますよ。
次回を楽しみにしてます!

投稿: yoriko | 2015年11月18日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/62678190

この記事へのトラックバック一覧です: 両親とも要介護5に:

« どうしようもなく不安で怖い | トップページ | お母さん、ショック! »