« コインランドリー | トップページ | 父、障がい者病棟へ »

ありがとう

「ありがとう」  [母のこと(368)]
1511291
1511292
1511293

先週土曜日、母を訪ねると、
「ありがとう」と母。
「ありがとう、って・・・まだ何もしてないよ」
と言うと、母の答えは
「来てくれたら、ありがとうって言うもんや」

私も、ありがとうだよ、お母さん。
今日も元気でいてくれて、
こうして私を迎えてくれて、
ありがとう。

母娘で過ごせるひとときに、心から感謝しています。


【追伸】
11月に入ってから、右肩・腕の痛みと痺れのため、コミックエッセイを描けない日々が続いています。
病院で診てもらったところ、首頚椎の変形で、神経にあたっていると考えられるとのこと。
来週MRI検査を受けてきます。
痛みがひくまで時間がかかりそうなので、ぼちぼち更新していきます。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« コインランドリー | トップページ | 父、障がい者病棟へ »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

よりこさんへ
私や私の両親に優しい言葉や思いを頂いています。
本当にありがとうございます。(/ ^^)/
コミックの件はアップは楽しみだけど
よりこさんの元気な声や姿の方が大切です。
待っていますよ。全快されるまで!
どうかくれぐれもお大事に。

投稿: | 2015年11月29日 (日) 19時53分

お互い…感謝の念…心温まる光景かとshine

首脛骨変形は経年劣化なのかも…
で…あれば…よくある事…
気長に…治して下さいネsweat01

投稿: croco | 2015年11月30日 (月) 07時17分

お母様との穏やかな時間、良かったですね~♪それにしても首頚椎の変形は事故が影響してるのでは。MRIの検査で詳しく分かって治療が出来、良くなるよう祈ってますね。無理しないでね~♪

投稿: nonno | 2015年11月30日 (月) 14時39分

こんばんは、よりこさん。

久しく更新がなかったので気にかけていましたが、お母様もお元気そうで何よりです。

よりこさんとお母様の会話が何かほほえましく思えました。

無理なさらないで欲しいですが、大切なご両親なのでついつい頑張ってしまいますよね。どうか大事に至りませぬよう、かげながらお祈りしています。

投稿: ケアメン | 2015年11月30日 (月) 21時10分

こんばんは、舞さん♪
舞さんのブログにもコメントを書きたいのは山々なのですが、痛みでどうにもこうにも・・・です。weep
かなり前から痛みと痺れが出ていたので、治るまで時間がかかりそうです。とほほほほ・・・。

投稿: yoriko | 2015年11月30日 (月) 22時38分

crocoさん、こんばんは♪
もともと頚椎ヘルニアがあったので、今回悪化したのかもしれません。
ギリギリまで粘ってましたが、やはり合同月例(ゴルフ)キャンセルしました・・・。
当分ラウンドはお預けですね。。。

投稿: yoriko | 2015年11月30日 (月) 22時41分

nonnoさん、こんばんは♪
早く病院で診てもらえば良かったと後悔しきりです。
看板事故の後遺症もあるかも・・・。
ともかく無理は禁物ですね。。。

投稿: yoriko | 2015年11月30日 (月) 22時43分

ケアメンさん、こんばんは♪
ご心配いただき有難うございます。
母の病状は、今のところ落ち着いています。
私も気をつけないといけませんね。
この痛みと痺れが少しでもおさまりますように・・・。

投稿: yoriko | 2015年11月30日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/62772956

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« コインランドリー | トップページ | 父、障がい者病棟へ »