« お母さん、ショック! | トップページ | ありがとう »

コインランドリー

「コインランドリー」  [母のこと(367)]
1511221
1511222
1511223
1511224

療養病床に入って、揃えたもの。(病院からの要請)
・ミトン・・・経鼻チューブを抜かないよう
・つなぎのパジャマ 3着
・クッション
クッション以外は、病院で購入しました。

当初は、パジャマを自宅に持ち帰り洗濯していたのですが、
入浴日が土曜日の午前中なので、着替えが間に合わない!
(週の途中で、パジャマを汚すこともあるため。)

看護師さんに相談すると、
「クリーニングもありますが、結構高いので、
  病院のコインランドリーを利用されては?」
とのアドバイス。

実は、コインランドリーを使うのは、今回が初めて!
どんなものかしら・・・と、パジャマと洗剤(持参)を入れ、200円投入。
すると、38分と表示され洗濯スタート。
40分後、見に行くと、洗濯が終わっていたので、
乾燥機へパジャマを入れ、100円投入。
30分後、乾いたかな? と取り出すと・・・乾いてました!
これは便利!!!
以来、コインランドリーを利用してます。

ただし、母は
「あっちこっち行ってからに・・・。
  いっこも、じっとしてへん!」
とても不機嫌です。。。

☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« お母さん、ショック! | トップページ | ありがとう »

母と私」カテゴリの記事

母のこと(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

大切なお母様…お世話の大変さと充実感…
解ります…sweat01
yorikoさんが頑張り過ぎて…
身心とも疲労し過ぎない様…
適度な息抜きして下さいネ…danger

投稿: croco | 2015年11月23日 (月) 08時17分

お母様安定してるみたいで良かったですね~♪お父様も安定していたら少しでもyorikoさん身体休めてね~~♪明日からお仕事なのだから。いつも貴方の身体が心配です。

投稿: nonno | 2015年11月23日 (月) 15時26分

crocoさん、こんばんは♪
今日は外出先から戻ったとたん、ダウン!
身体は正直ですね。
無理は禁物です。。。coldsweats02

投稿: yoriko | 2015年11月23日 (月) 21時58分

nonnoさん、こんばんは♪
いつも心配してくれて有難うございます。
正直なところ、限界寸前かも・・・
なんて言ってられない!
明日からまた頑張らないとね~。

投稿: yoriko | 2015年11月23日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/62731836

この記事へのトラックバック一覧です: コインランドリー:

« お母さん、ショック! | トップページ | ありがとう »