« 帰宅願望ふたたび | トップページ | 頭がいいの »

名前を変えんで良かった

「名前を変えんで良かった」  [母のこと(371)]
1512161
1512162
1512163
1512164

母を訪ねると
「お母さん、よりこやでー」
と声をかけています。
母が私のことを覚えていてくれているか、
心配なので・・・。

最近、私の顔を見ると、
「名前を変えんで良かった」
と言う母。

「生まれてから、ずっと ”よりこ” やで。
名前を変えたのは、ユキエ伯母サン」
姓名判断で、字画が良くないと言っては、
名前(漢字)を変えていたユキエ伯母サン。
母の3つ上の姉で、4年前に亡くなりました。

母は、ユキエ伯母サンのことを思い出し、
「そうや、ユキちゃん!
  名前を変えるから、死んでもたんや」

いやいや、それは違うと思うよ。
でも、ユキエ伯母サンが亡くなったことは、
覚えてたんだね、お母さん・・・。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 帰宅願望ふたたび | トップページ | 頭がいいの »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

お母様ホントに認知症なのかな~と思えるほどしっかりしてらっしゃると感じます。やはりケアが良いのですね。このまま安定して病状も進まないといいですね~~。

投稿: nonno | 2015年12月17日 (木) 02時33分

お母さま…しっかりしてらっしゃる…sweat01

投稿: croco | 2015年12月17日 (木) 07時18分

nonnoさん、こんにちは♪
病状が安定しているので、
私もほっとしてます。

投稿: yoriko | 2015年12月20日 (日) 17時06分

crocoさん、こんにちは♪
私よりずっとしっかりしてます。coldsweats01

投稿: yoriko | 2015年12月20日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/62882498

この記事へのトラックバック一覧です: 名前を変えんで良かった:

« 帰宅願望ふたたび | トップページ | 頭がいいの »