« 母には頭が上がらない | トップページ | ヘビじゃないよ »

うまい切り返し

「うまい切り返し」 [母のこと(381)]
1601211
1601212
1601213
1601214

経鼻チューブを抜かないように、介護用ミトンをはめている母。
指が硬直してしまうので、ハンドクリームでマッサージをします。

以前は、「グー、チョキ、パー」と言うと、
「グー、チョキ、パー」と、手を動かしてくれましたが、
だんだん動かなくなってきました。

「動かへん・・・。手が腐っとうねん」
動かないことを ”腐ってる” と表現する母。

ゆっくり指を曲げたり伸ばしたりしていくと、
だいぶ柔らかくなるので、
「腐ってへんよ。柔らかいよー」
と言うと、
「よりこの手は、ゴツゴツやなー」
・・・母ならではの、うまい切り返しです。。。coldsweats01

☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 母には頭が上がらない | トップページ | ヘビじゃないよ »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

ハハハハハhappy01
一本…やられましたねscissors

投稿: croco | 2016年1月22日 (金) 12時39分

関節はすぐ固まりますよね~~介護士さんが毎日10分でもリハビリしてくれるといいんですが...無理なんですかね~~。

投稿: nonno | 2016年1月22日 (金) 22時32分

crocoさん、こんばんは♪
母にはかないません・・・coldsweats01

投稿: yoriko | 2016年1月23日 (土) 21時10分

nonnoさん、こんばんは♪
今日は、先週よりだいぶ指も曲がりました。happy01

投稿: yoriko | 2016年1月23日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/63100089

この記事へのトラックバック一覧です: うまい切り返し:

« 母には頭が上がらない | トップページ | ヘビじゃないよ »