« ふなのみくす3☆ 買ってきました♪ | トップページ | お母さん、ショック! »

耳掃除

「耳掃除」 [母のこと(387)]
1602211
1602212
1602213
1602214

先端部にLED照明がついている耳かきを購入!
以前使っていた子供用耳かき「あかりちゃん」が
いつの間にか行方不明になったので、
今回は、同じタイプのピップ製のものを
あらたに購入しました。

久しぶりの耳掃除なので、どれだけたまっているかな?
おっ・・・たくさん、たまっている!
(ワタシ、母の耳掃除をするのが好きなのデス。)

まず左耳から。
頭だけ、母に添い寝する恰好で、耳掃除を開始。
固くなっているところは、諦めたものの、
両耳とも、ごっそり取れました。
(ワタシは、汗びっしょり。)

「ごっそり取れたよ。よう聞こえるようになった?」
と聞くと、
「よう聞こえる」
と母。

スッキリしたみたいで、良かった。。。

☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« ふなのみくす3☆ 買ってきました♪ | トップページ | お母さん、ショック! »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

LED付きなんて有るんですねflair
お母さまは大満足の様で・・・
良かったhappy01

投稿: croco | 2016年2月22日 (月) 08時32分

便利な耳かきがあるの知らなかったです。お母様は気持ち良かったでしょうね~♪yorikoさんはよくお世話出来てえらいです♪お母様もお幸せですね~♪

投稿: nonno | 2016年2月22日 (月) 08時37分

初めまして!私の母は脳幹出血で左半身麻痺の為、ほぼ寝たきりの状態なので、耳かきをしてあげると気持ちいい~って言っています。私は離れた場所にいるので月に一回しか母の所へ行くことが出来ないため耳掃除も月一回です。以前とりすぎたのか耳から血が出て焦りました。LED耳かき便利そうです。私も購入しよう!

投稿: kuma | 2016年2月22日 (月) 17時01分

crocoさん、こんばんは♪
母も娘も大満足デス(^^)

投稿: yoriko | 2016年2月23日 (火) 20時09分

nonnoさん、こんばんは♪
耳の中がよく見えるので、重宝してます。
耳かき部も柔らかい設計なので、
(取れにくいですが)
痛みはないようデス(^^)

投稿: yoriko | 2016年2月23日 (火) 20時10分

kumaさん、初めまして。
コメント有難うございます。
耳かき部が柔らかい設計なので、ちょっと取りにくいですが、痛みはないようです。

お母様は、kumaさんのご訪問を楽しみにしていらっしゃるのですね。
離れた所から通っておられるとのこと、どうぞお身体に気をつけて。
お母様もお大事に。。。

投稿: yoriko | 2016年2月23日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/63246284

この記事へのトラックバック一覧です: 耳掃除:

« ふなのみくす3☆ 買ってきました♪ | トップページ | お母さん、ショック! »