« 母が見えるもの | トップページ | 一層、顔が小さくなったね »

お風呂上がりはご機嫌ななめ

「お風呂上がりはご機嫌ななめ」 [母のこと(391)]
1603051
1603052
1603053
1603054

土曜日は入浴日。
私が母を訪ねると、入浴で疲れた母は、ご機嫌ななめ。

「お風呂入ったの?」と聞くと、
「ウン、無理やり入れられてん」と母。

「どんなふうに入るの?」
「えげつないで。頭からびしゃーっと、お風呂に入れられて。
  死ぬかと思うわ!」
ひどくご立腹の様子。

喉が渇いているようだったので、
「ヤクルト、飲む?」と訊ねると、
「ウン、喉カラカラ」
そう言って、母はストローでゴクゴク一気飲み。

きっと・・・
いっぱい叫んだんだね。

☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 母が見えるもの | トップページ | 一層、顔が小さくなったね »

母と私」カテゴリの記事

母のこと(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。病院のお風呂も優しくは入れてもらえないのですね~。せっかくの入浴なので介護士さんも大変でしょうが患者さんにストレスにならないような介助して欲しいですね。

投稿: nonno | 2016年3月 5日 (土) 23時09分

入浴後って…水分補給…大事ですよねflair
お母様の大好きなヤクルトで…good

投稿: croco | 2016年3月 6日 (日) 09時24分

nonnoさん、こんばんは♪
難しいですよね・・・。sad

投稿: yoriko | 2016年3月 6日 (日) 21時23分

crocoさん、こんばんは♪
ヤクルトを飲んでくれるようになり、
とても嬉しいデス。

投稿: yoriko | 2016年3月 6日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/63304096

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂上がりはご機嫌ななめ:

« 母が見えるもの | トップページ | 一層、顔が小さくなったね »