« 特養でのつらい思い出 | トップページ | お風呂上がりはご機嫌ななめ »

母が見えるもの

「母が見えるもの」 [母のこと(390)]
1603031
1603032
1603033
1603034

寝たきりの母が見えるもの。

例えば、ベッドの裾を揺らしながら、はしゃぐ小さな男の子。
「また来とる。ほら、そこ。小さい男の子!
  はよ帰り!」
・・・私には見えない。

枕の上を見上げ、
「おばあさんが、のぞいとる」
「前に、おった人かなぁ」
と言うと、
「そうやと思うわ」
と、納得する母。

カーテンの先を見つめ、
「イヤなヤツ!」
と怒るので、
「誰かいるの?」
と聞くと、
「イヤなオジンがじーっと見とる!」
・・・キライなおじいさんなのかな?

「なんや・・・にぎやかやね」
「うるさくて、かなわん」
母には、いろんなものが見えるようだ。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 特養でのつらい思い出 | トップページ | お風呂上がりはご機嫌ななめ »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

お母様が…その賑わいで…気が紛れるなら・・・

投稿: croco | 2016年3月 3日 (木) 06時45分

本当にお母様には見えている、私達には見えない人々。そのうち見えるようになるとやはり煩わしいかも...?

投稿: nonno | 2016年3月 3日 (木) 23時47分

crocoさん、こんばんは♪
他にもヤクルトやコープのオジサン等々、
昔のことを思い出しているのでしょうね。。。

投稿: yoriko | 2016年3月 4日 (金) 22時57分

nonnoさん、こんばんは♪
いつかそんな日が来るのでしょうか・・・。
私の場合、エイリアンとか出てきそう。。。

投稿: yoriko | 2016年3月 4日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/63291127

この記事へのトラックバック一覧です: 母が見えるもの:

« 特養でのつらい思い出 | トップページ | お風呂上がりはご機嫌ななめ »