名前はたいした問題ではない
「名前はたいした問題ではない」 [母のこと(414)]
兄(マーちゃん)がお見舞いに
来てくれたことを話すと、
しばし考えた後、
「タマキ(孫)が来てんて。
おらん時に来た、言うとった」
と母。
長野にいるタマキが来た?
「マサシ君とちがう?」
と聞くと、目をパチパチさせながら、思考をめぐらせる母。
そして、母の答えは・・・
「マ か タ か 知らんけど、
来た、言うねん!」
名前なんて、たいした問題じゃないのね。
誰かが来てくれたことが大事。。。
☆ランキングボタンを
押していただけると、
励みになります。
![]()
にほんブログ村
![]()
コミックエッセイ ブログランキングへ
| 固定リンク | 0
「母のこと」カテゴリの記事
- 母の七回忌(2026.02.23)
- 雰囲気が似てる(続)(2025.02.23)
- 療養病棟 目には見えない絆(2024.02.12)
- 年賀状じまい(2024.01.24)
- ハーゲンダッツは母の味かな~(2023.08.09)

コメント
いつもお母様のキャラがかわゆく表現されていて癒されます(*^▽^*)
投稿: nonno | 2016年7月 7日 (木) 21時50分
nonnoさん、こんばんは♪
体調がお悪いのに・・・コメントいただき有難うございます。
ココログのつぶ返信にも書きましたが、
くれぐれも目を大切になさってくださいね。
母の答えは楽しくて、私も癒されてます。
(救われてるのかも・・・)
投稿: yoriko | 2016年7月 7日 (木) 22時20分
大陸的…お母さまで…
頼りがいある…お母さまでしたでしょう
投稿: croco | 2016年7月 8日 (金) 08時08分
crocoさん、こんばんは♪
そうなんです。
いつも頼りに・・・
今も心の支え、頼りにしてますね~
投稿: yoriko | 2016年7月 9日 (土) 22時42分