« 名前はたいした問題ではない | トップページ | さすがにダウン! »

歯科専門のお医者さん

「歯科専門のお医者さん」[母のこと(415)]
1607141
1607142
1607143
1607144

父が亡くなる前週の、母との会話です。

ぷっくり腫れあがった左頬を見せながら、
「歯の炎症で腫れてるねん。
  今日、歯科へ行ってきたけど、痛いの」
そう母に言うと、
「ほんまや」
と、心配そうな表情の母。

あら、心配してくれてるのね。
嬉しいコト。

すると、
「私も歯が痛い! お医者さんへ行かな!」

・・・ああ、やっぱり痛みがうつったよう。
母は、私がどこか痛いと言うと、同じように痛みをうったえてきます。

「お母さん、ここ病院やで」
と言うと、母の答えは
「そうやなくて・・・。
  ここは全般的な病院や。
  歯科専門のとこへ行かなあかん!」

確かに、おっしゃるとおり。。。

[補足]
今の病院には、歯科がありませんが、必要に応じて、近くの歯科の先生が来てくれます。

☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 名前はたいした問題ではない | トップページ | さすがにダウン! »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす(^^♪歯の腫れはもう治ったのでしょうか?疲れたり免疫力が落ちるとまた腫れたりするので気を付けて下さいね。お母様の歯痛は大丈夫?気分だけならいいのですが...

投稿: nonno | 2016年7月15日 (金) 09時00分

nonnoさん、こんばんは♪

歯の腫れは、おさまりました。(^^)
(まだ治療中ですが)

母は気分だけかな・・・と思います。

投稿: yoriko | 2016年7月15日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/63912242

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科専門のお医者さん:

« 名前はたいした問題ではない | トップページ | さすがにダウン! »