« 敬老の日のお祝い | トップページ | 甥のお見舞い »

シンクロナイズドスイミング?

「シンクロナイズドスイミング?」[母のこと(423)]
1609231
1609232
1609233
1609234

毎週土曜は、入浴日。
ヘルパーさん達が順番に患者さんを
ストレッチャーでお風呂場へ運んでくれます。

この日、私が病室へ行くと、
ちょうど母は入浴中。
病室で母の帰りを待っていると・・・、
エレベーターのドアが開くとともに、
フロア中響き渡る叫び声が聞こえ、
すぐ母だと気づきました。

なぜか左足を高く上げている母。
遠目で見ていると、
シンクロナイズドスイミングのよう。
(母は泳ぐのが苦手ですが・・・)

ベッドに移り、着替え中も、
「痛い! 別に着んでもええ!」
と、手足をバタバタ ひと暴れ。

汗だくで、病衣を着せてくれる
ヘルパーさん方には、ほんと頭が下がります。

ようやく着替えが終わり、
「お母さん、お疲れさんやったねー」
と声をかけると、
「あ、よりこ。来とったん?
エライ目におうたわー」
と母。

ひと騒動のあと、
母は、疲れたのでしょう。
ウトウト眠ったのでした。。。coldsweats01

☆コミックエッセイボタンを
  押していただけると、
  励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 敬老の日のお祝い | トップページ | 甥のお見舞い »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

今晩は~♪お母様、きっと入浴時に気に入らないことがあったのは?お風呂ってゆっくり入りたいけどヘルパーさんもお仕事だからちゃちゃとしてしまうのでしょう。お母様のささやかな抵抗。分かる気がします。

投稿: nonno | 2016年9月23日 (金) 22時55分

nonnoさん、コメント有難うございます。
頼りない娘は、身体をさすることぐらい・・・。
母の寝顔を見ながら、ふと入浴介助をしていた在宅介護の頃を思い出しました・・・。weep

投稿: yoriko | 2016年9月26日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/64246194

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロナイズドスイミング?:

« 敬老の日のお祝い | トップページ | 甥のお見舞い »