« 父を偲んで | トップページ | ふなっしーのハッピーセット☆ »

なんも思い出されへん・・・

「なんも思い出されへん・・・」[母のこと(421)]
1609151
1609152
1609153
1609154

少し前のこと ―。

いつも土曜日に母を見舞って
いるのですが、
どうしても都合がつかず、
日曜日に病院へ。

私を見るなり、
「あんた、なんで今頃来るの?」
と言う母。

てっきり土曜日に来なかった
と怒っているのかと思いきや、
どうも話が噛み合わず・・・。

「私に娘がおったんかなぁ?
  なんも思い出されへん・・・」
と母。

遠い昔の記憶をさまよう母。
この時、母はまだ私が産まれて
いない頃に居たのかもしれません。

翌週、いつものように土曜日に行くと、
「よりこ~~~」

ちゃんと覚えてくれていました。happy01

☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 父を偲んで | トップページ | ふなっしーのハッピーセット☆ »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

yorikoさん、こんにちは。

私も母のところに行くたびに、
実はドキドキしているのです。
ちゃんとわかってくれてよかったですね!

投稿: はなもくれん | 2016年9月16日 (金) 09時52分

はなもくれんさん、こんばんは♪
私も毎回ドキドキです。

最近、病室を訪れる時は
「お母さん、ただいま~」
と声をかけ、帰る時
「買い物に行ってきまーす」
にしてます。

これがいいのか悪いのか、わかりませんが、
母は
「おかえり」「行ってらっしゃい」
と言ってくれます。confident

投稿: yoriko | 2016年9月16日 (金) 23時26分

よりこさん、こんばんは。
思いだしてくれて良かった♡
ちなみによくブログに書きますが
家の母は2階で寝ている私の存在を
忘れますから(笑)σ(^_^;
さっきまで一緒に夕食を食べていたのに~(笑)
も~、笑うしかないです(^^)/
笑う角に福来る!
そんなふうに思い 解決してます。(*^_^*)

投稿: | 2016年9月16日 (金) 23時57分

舞さん、こんにちは♪
在宅介護の頃、笑う余裕もありませんでしたが、
今は何事もプラスに受け止められるように。

それに、母と会話できるんですものね!

舞さんも大変と思いますけど、
お互い頑張りましょうね(^^)

投稿: yoriko | 2016年9月17日 (土) 14時00分

こんにちは~♪私も最初お母様がからかっているのかと。でも時々タイムワープなさるのですね。私もワープしたい時があります。(^^)

投稿: nonno | 2016年9月17日 (土) 15時05分

nonnoさん、こんにちは♪
私も~(^^)
今日の母は、”現在”。
面白いコトを言ってくれました(^^)

投稿: yoriko | 2016年9月17日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/64208679

この記事へのトラックバック一覧です: なんも思い出されへん・・・:

« 父を偲んで | トップページ | ふなっしーのハッピーセット☆ »