« 母の寂しさは 計り知れず・・・ | トップページ | 可愛い笑顔をありがとね »

タカさんに会うた

「タカさんに会うた」[母のこと(427)]
              (おうた)
1610231
1610232
1610233
160234

母に、
「肺炎で苦しかったわー」
と話すと、
「おばあちゃんに看病してもろたら ええ」
と母。

「おばあちゃん?」
「そうや。タカさんや。
この前、会うた(おうた ・・・ 会った)」

タカさんこと、祖母は、かれこれ30年前に亡くなっています。
「祖母の思い出」

近所に住んでいた祖母は、
兄や私の面倒をよく見てくれました。
母は、その頃のことを思い出したのでしょう。

ベッド傍のキャビネットに
置いてある祖母の写真を眺めながら、
「お母さんのこと、心配して
  来てくれたんかな・・・」
と言うと、
「そうやと思う」
母が、しみじみと応えたのでした。。。


☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 母の寂しさは 計り知れず・・・ | トップページ | 可愛い笑顔をありがとね »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

今晩は~♪幾つになっても母は偉大です♪頼れるのは母の存在なのですね~(*^▽^*)私も会いたいです(^^♪

投稿: nonno | 2016年10月23日 (日) 20時34分

nonnoさん、こんばんは♪
お母様は、nonnoさんのことを
見守ってくれてますよ(^^)

投稿: yoriko | 2016年10月24日 (月) 21時04分

母親って…イイもんですよネ~shine
我が家の息子達も…母親が一番みたいcatface

投稿: croco | 2016年10月25日 (火) 07時56分

crocoさん、こんばんは♪
ご子息様・・・ご両親とも、大切にお思いになってますよ・・・。confident

投稿: yoriko | 2016年10月25日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/64389245

この記事へのトラックバック一覧です: タカさんに会うた:

« 母の寂しさは 計り知れず・・・ | トップページ | 可愛い笑顔をありがとね »