« シンクロナイズドスイミング? | トップページ | 続・小林サン? »

甥のお見舞い

「甥のお見舞い」[母のこと(424)]
1610011
1610012
1610013
1610014

先週、甥が大学院進学の報告のため
神戸へ来てくれました。
父の墓前に報告した後、母の病院へ。

「あー、よかった。ちゃんと勉強して」
と、孫の進学を喜ぶ母。

「次に会えるのは、お正月かな」
と、私が言うと、
「ウン・・・、生きとったらな・・・」
と、母。
いつもの口癖です。coldsweats01

すると、
「大丈夫。生きて会えますよ」
と甥が、母に寄り添うように言ってくれました。

そんな甥が、父に重なって見えたのでした。。。confident

[追伸]

数日前から体調を崩し、
ついに高熱を出して、ダウン!
気になることはあれど、
(母のこと、仕事のこと、家の工事等)
身体は動かず・・・。
1610015

今日ようやく熱も下がりました。
季節柄、体調を崩しやすいので、
皆様も気をつけてくださいね。

☆コミックエッセイボタンを
  押していただけると、
  励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« シンクロナイズドスイミング? | トップページ | 続・小林サン? »

コミックエッセイ」カテゴリの記事

母と私」カテゴリの記事

母のこと(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

yorikoさん、お体十分に休めないとダメですよ~。今年の夏のダメージは半端なく大きいですからね。この秋をうまく乗り切る事を日々注意して下さいね♪お大事に。

投稿: nonno | 2016年10月 1日 (土) 21時40分

ご機嫌よう♪
断念ながら身体の抵抗力の衰えと共に、身体に無理が効かなくなっている様子です。
このような時はより効率的な考えが必要です。
効率的=優先順位。優先順位は様々な状況により変わりまが・・・。
体が動けなくなったら何もできません。
夏の猛暑を乗切り少し涼しくなると、一気に疲れが出ます。
精のつく食べ物を食べて、体をゆっくり休める事に気を付ける。
休日はお洒落してショッピング等をしたり、気分転換を図るのも良いでしょう。
今日も良い一日を(^_-)-☆

投稿: スカイブルー | 2016年10月 2日 (日) 02時06分

yorikoさん、こんにちは。
季節の変わり目など、自分で思った以上に体調不良になりやすいですね。
回復されたとのことですが油断は禁物。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: はなもくれん | 2016年10月 2日 (日) 09時31分

nonnoさん、こんばんは♪
いつも励まし有難うございます。
10月だというのに、今日もまた暑い一日でしたね~。
体調不良が続いていたので、まあこんなものだろうと
やり過ごしてました・・・(^^;
だんだん回復力が衰えてきてるので、
日頃から気をつけないといけませんね(^^)

投稿: yoriko | 2016年10月 2日 (日) 18時06分

スカイブルーさん、こんばんは♪
コメント有難うございます。
今日はのんびりと過ごしました(^^)

投稿: yoriko | 2016年10月 2日 (日) 18時13分

はなもくれんさん、こんばんは♪
いつも励まし有難うございます。
今回、風邪をこじらせてしまったので、
本調子になるまで、しばらく時間がかかりそうです(^^;
(まだ鼻声 & 喉の痛みあり)

はなもくれんさんも、お母様、お義兄様、
そして妹さんの介護がおありですから、
くれぐれもご自愛くださいね。

投稿: yoriko | 2016年10月 2日 (日) 18時29分

アラー…頑張り過ぎたのではsweat01
偶に…息抜きcatface
健康的な食生活をdanger

投稿: croco | 2016年10月 3日 (月) 05時38分

crocoさん、こんばんは♪
夜中、咳がとまらなくて、
今朝 病院へ行ったら、
肺炎と診断されました。coldsweats02
今月の月例は、断念せざるを得ないかも・・・weep

投稿: yoriko | 2016年10月 3日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/64284565

この記事へのトラックバック一覧です: 甥のお見舞い:

« シンクロナイズドスイミング? | トップページ | 続・小林サン? »