« よくやった | トップページ | ちびくろサンボ? »

注意力散漫

1612071
1612072
1612073

注意力散漫だった11月。

いかりスーパーのショッピングカートに別の店で買った袋を置き忘れ、気づいたのは、夜。
慌てて電話すると、
「届いていますよ」
「すみません・・・、後日取りに行きます・・・」

続いて、市バスの定期が切れていることに気づかず!
慌てて買いに走りました。
こんなことは初めてなので、
”よっぽど疲れてる? 気をつけないとな~”
と思っていたら・・・

とどめは、指輪が無い!
しかも気づいたのは、帰社時。

地区の警察署に届けてみたものの、まだ情報が無いとのこと。
8年前、ティファニーの腕時計を落とした時、戻ってこなかったから、今回もダメかな~。
そう思いながら、数日後、「落とし物ページ」で調べてみると、別地区の警察署に指輪拾得の情報が!
電話で問合せ、ダメモトで行ってきました。

係の方が出してくれた指輪は・・・
そう! 私の落とした指輪でした。
バス停で落ちていたので、警察署に届けてくださったそうです。
すぐ拾ってくださった方へ連絡し、ささやかな御礼をしました。

注意力散漫 3連発。
さすがに指輪を失くした時は、へこみましたが、無事戻り、
なにより、人の優しさにふれた出来事でした。。。happy01

☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« よくやった | トップページ | ちびくろサンボ? »

コミックエッセイ」カテゴリの記事

コメント

え~~!指輪を落としたって事は痩せて指輪が緩くなったんでは?この頃の体調不良で痩せちゃったの?心配です。(・・;)

投稿: nonno | 2016年12月 7日 (水) 23時13分

よりこさん、こんばんは。
お疲れのご様子。心配ですが・・。
事故に合わないように気をつけてね!って
神様からの伝言ですよん♪
本当に本当に気をつけてね

投稿: | 2016年12月 7日 (水) 23時58分

ウ~ン…心身共…疲れすぎdanger
甘い物…食べ…運動しましょうrun

投稿: croco | 2016年12月 8日 (木) 07時25分

nonnoさん、こんばんは♪
徐々に指が痩せて、緩くなってたので、
すっと落としたようです。
戻ってきてからは、ケースに保管することにしました。confident

投稿: yoriko | 2016年12月10日 (土) 21時37分

舞さん、こんばんは♪
運気低迷は続いているので
気をつけてはいますが・・・。coldsweats02

投稿: yoriko | 2016年12月10日 (土) 21時39分

crocoさん、こんばんは♪
睡眠がとれてないので、
疲れがたまり、注意力散漫・・・coldsweats02
低迷期を脱さないと! ですね。。。

投稿: yoriko | 2016年12月10日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/64595632

この記事へのトラックバック一覧です: 注意力散漫:

« よくやった | トップページ | ちびくろサンボ? »