« 注意力散漫 | トップページ | 食事処「ふる里」 幕の内弁当 »

ちびくろサンボ?

「ちびくろサンボ?」[母のこと(433)]
1612111
1612112
1612113
1612114


天井を見つめ
「黒い顔の人がおる」
と怯えて言う母。

黒い顔・・・。
何か気が紛れるような
イメージのものはないかな・・・。

ふと「ちびくろサンボ」が浮かび、

「ちびくろサンボ?
  サンボの服をとりあったトラが木のまわりをグルグルまわって、溶けてバターになるのよね。そのバターを家に持ち帰って、お母さんにパンケーキを作ってもらうっていうおとぎ話」

すると、
「ちびくろサンボ、家に帰り!」
と母。

少しは気が紛れたかな???
それとも・・・
発想力のない娘の話に
合わせてくれたのかもね。。。


*ちびくろサンボは差別と一時廃刊になりましたが、現在は販売されているそうです。


☆コミックエッセイボタンを
  押していただけると、
  励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 注意力散漫 | トップページ | 食事処「ふる里」 幕の内弁当 »

コミックエッセイ」カテゴリの記事

母と私」カテゴリの記事

母のこと(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

さすが~yorikoさん♪機転が利きましたね♪ちびくろサンボとは。遠い昔聞いたような見たようなー。お母様が納得出来るのが一番。なかなか出来るわざではないです(^o^)

投稿: nonno | 2016年12月12日 (月) 18時48分

nonnoさん、こんばんは♪
いえいえ、話題がないので、いつも四苦八苦です。coldsweats02

投稿: yoriko | 2016年12月13日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/64613616

この記事へのトラックバック一覧です: ちびくろサンボ?:

« 注意力散漫 | トップページ | 食事処「ふる里」 幕の内弁当 »