« 人生相談 | トップページ | 再会の喜び »

2017年 我が家の元旦

「2017年 我が家の元旦」[母のこと(436)]
1701021
1701022
1701023
1701024
1701025
1701026
1701027
1701028

2017年元旦、母のもとへ。

昨年父を亡くしたので喪中ですが、
母がショックを受けないように
父のことを伏せているので、
いつもどおり
「お母さん、新年 おめでとうさん」
と新年の挨拶を。

母も
「新年 おめでとうさん」
と応えてくれました。

兄一家が来ることを伝えると、
「ほんま? 連絡があったん?
(会うの)楽しみや」
と嬉しそうな母。

そして、
「お父さんは?」
と聞くので、
「お父さんは別の病院で入院中。
  お母さんのこと、
  いつも気にかけてくれてるよ。
  (父の口真似をしながら)
  『お母さん、どないや。
   あんまり大きな声出したら
   あかんで』 って」
と応えると、
「大きい声を出さなあかん時は
  出すもんや」

そう、変わりない母の答えが返ってきました。

今年もたくさんの想い出を作っていこうね、お母さん・・・
そんなふうに思った元旦でした。。。

☆コミックエッセイボタンを
  押していただけると、
  励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 人生相談 | トップページ | 再会の喜び »

コミックエッセイ」カテゴリの記事

母と私」カテゴリの記事

母のこと(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

今年もお母様と楽しい事一杯ありますよーに♪いつもしみじみしたりほっこりしたり、読ませて頂いてますよ~(*^▽^*)。yorikoさん身体に気を付けてゴルフでストレス発散して、この1年が良き年であります様にお祈りしています(^_^)/。

投稿: nonno | 2017年1月 3日 (火) 15時21分

nonnoさん、いつも有難うございます(^^)
今年も、母とのお喋り等を描いていきたいと
思っていますので、よろしくお願いします♪

nonnoさんにとっても、良き年でありますように。。。

投稿: yoriko | 2017年1月 3日 (火) 21時43分

よりこさん、こんばんは

うちの母も両親に会いたがるんですけど、脳梗塞した時に亡くなったことを忘れちゃったみないなので、元気にしてるよと言っています ^^

よりこさんとお母様が1年間健康で、素晴らしい年になりますように!

投稿: ケアメン | 2017年1月 3日 (火) 21時44分

ケアメンさん、お久しぶりです(^^)
コメント有難うございます。

私の母も、祖母が亡くなったことを忘れているので、
いつも答えに四苦八苦してます。(^^;

ケアメンさんとお母様も、良き一年になりますように。。。

投稿: yoriko | 2017年1月 3日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/64712272

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 我が家の元旦:

« 人生相談 | トップページ | 再会の喜び »