« 再会の喜び | トップページ | 介護用ミトンはスリッパ? »

再び歯科通い

1701081

1701082

1701083_2

1701084_2


昨年は歯科通い(2月~7月、10月~12月)。

事の発端は、大好物のドンクのカスクートを食べていた時。
左上の第一大臼歯がバリバリっと割れ、歯科へ。
半分欠けてしまったので、第二大臼歯と連結。

歯の治療も終わり、しばらく控えていたカスクートを食べたら・・・
今度は右上の第二小臼歯!
セラミックに変えてもらいました。

年明け、仕事始めの日。
いつものように朝食のシリアルを食べていたら・・・
先に治療した連結2本がバリバリッと割れ、再び歯科へ。

第二臼歯が無残にも割れてしまい、根っこを除去。
なかなか出血もとまらず、麻酔が切れた後は、とにかく痛いの何の!

治療前にランチ(*)をとっておいて良かった。

(* カスカードのサンドイッチとホットミルク。
    昨年リニューアルしたイートンインコーナーにて)
1701085

歯は大切にしないと! ですね。。。 coldsweats01


☆おまけ☆
   アマゾンで衝動買いした ピンクのLEDトレース台が届きました。happy01
   (手前は、昨年もらった、ふなっしーの『ふなふなふな日和』ティッシュ♪)
1701086

☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 再会の喜び | トップページ | 介護用ミトンはスリッパ? »

コミックエッセイ」カテゴリの記事

コメント

まあ~次から次へと。カルシュウム不足なら骨マークのヨーグルトがいいけど。私は毎晩バナナと一緒に食べてます♪連休中で大変でしたね~。ストレスでなくて外的要因なので治療すれば良くなるから一安心。でも痛いのは辛いから明日は病院行けるといいですね♪。

投稿: nonno | 2017年1月 9日 (月) 15時11分

nonnoさん、こんばんは♪
ほんとに次から次へと・・・でしょう。(^^;
ある程度痛みは、おさまりましたが、
頬の腫れはひかず、
抗生剤のせいか味覚も変に。
カルシウム不足と思い、
毎日牛乳を飲んでますが、
骨マークのヨーグルト・・・試してみます。(^^)

投稿: yoriko | 2017年1月 9日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/64737159

この記事へのトラックバック一覧です: 再び歯科通い:

« 再会の喜び | トップページ | 介護用ミトンはスリッパ? »