« 旧居留地・神戸オリエンタルホテルで会食 | トップページ | 今いくつ? »

インフルエンザA型に!

1701191_2
1701192


週明けから体調が悪く、
火曜日には、悪寒、身体の節々の痛み。
これは風邪だな・・・と、会社帰りに病院へ。

検温すると、37.9度!
ええっ、こんなに熱があったの!?

念のためインフルエンザ検査をすると・・・
なんとA型でした!

とっさに浮かんだ母の顔。
一週あくと、不安がるだろうな…。

仕事の調整をした後、
病院へ、今週末は行けない旨、連絡しました。

それにしても、インフルエンザとは。
ニュースで流行と言ってたけれど、
まさか自分がかかるとは・・・、まいりました。coldsweats02

火曜日の夜は、高熱にうなされ、
翌日もフラフラ。
今日ようやく回復してきました。

今回初めてイナビルを吸入しましたが、
一回で処置完了とは、
ずいぶん医療も進んだものです。。。


☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 旧居留地・神戸オリエンタルホテルで会食 | トップページ | 今いくつ? »

コミックエッセイ」カテゴリの記事

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

今晩は~♪大事に至らなくって良かったです。この時期マスクは外せないアイテムです。これからもお母様の介護もあるのでご自身の健康第一にね~(^^♪

投稿: nonnno | 2017年1月19日 (木) 21時41分

インフルエンザを楽しめたようで・・何よりです♪もう怖いものなしですね(^^)/
年を重ねていく毎に免疫力の衰えは否めないようです。
体力だけでも維持しようとプールに通っていたのですが、それだけで疲れが抜けない。
結局のところ、この一年間行ってません。
敵を作りやすいので、私自身気付かないうちに様々な場面で身構えていたのでしょう。
自分で言うのも憚られますが「燃え尽き症候群」だと思います(アハッ!)。
貴君はゴルフだと天候等に左右されることもあり、全身運動の温水プール等は身体に良いと考えます。
バトミントン、卓球等も思い切り汗がかけて仲間ができて良いと思います。
残りの人生(人との出会い)がより豊かなものとなることを望みます(^_-)-☆

投稿: スカイブルー | 2017年1月19日 (木) 22時23分

お大事にsweat01
完治してから…お母様の所へ…danger

投稿: croco | 2017年1月20日 (金) 06時14分

nonnoさん、こんばんは♪
まだ咳(喘鳴)が出てるので安静にしてます。
母の病室変更も気になっていますが、
今は私自身が回復しないと! ですね。
いつも励ましてくださり有難うございます(^^)

投稿: yoriko | 2017年1月20日 (金) 23時02分

スカイブルーさん、コメント有難うございます。
ご自身もお大事に。

投稿: yoriko | 2017年1月20日 (金) 23時04分

crocoさん、こんばんは♪
有難うございます。
あと2日安静にしてます(^^)

投稿: yoriko | 2017年1月20日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/64783881

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザA型に!:

« 旧居留地・神戸オリエンタルホテルで会食 | トップページ | 今いくつ? »