« 応援メッセージ | トップページ | ポルトガルへ行く前に »

お母さんと いっしょ

「お母さんと いっしょ」[母のこと(444)]
1702261
1702262
1702263
1702264

土曜日、母の病室へ行くと、
キャビネットの上に置かれた
銀歯が3本。

母の歯が3本抜けました。

母に口を開けてもらい
確かめると、
下の歯の連結していた
ところが抜けたよう。

「血は出てないね。痛ない?」
と聞くと、
「痛ない」
と母。

「そう・・・良かった。
  歯医者さんに診てもらおうね。
  私も右上の奥歯2本抜けたんよ。
  ものすごい出血で痛かった~」
ちょっと顔をしかめながら話すと、
「ほんま?」
と、心配そうな表情の母。

「もう大丈夫よ。
  それにしても、
  同じ頃に歯が抜けるなんて・・・
  お母さんと いっしょやね」
と言うと、母もクスッと笑ってくれたのでした。。。


☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 応援メッセージ | トップページ | ポルトガルへ行く前に »

コミックエッセイ」カテゴリの記事

母のこと(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

今晩は~。お母様は仕方ないとしてもyorikoさんは大丈夫ですか?奥歯は歯根もしっかりしているので抜くとなるとダメージ大きいですから...2本も抜くなんて...くれぐれもお大事にして下さいね。

投稿: nonno | 2017年2月28日 (火) 23時18分

nonnoさん、こんばんは♪
あ!左上の歯でした(^^;
奥歯の手前が半分欠けてたので、連結してたのですが、
2本とも折れちゃって、奥歯の歯根を抜く羽目に・・・。
手前からブリッジを入れました。
次はインプラントか入れ歯か・・・( ;∀;)
歯は大切にしないと!ですね~。。。

投稿: yoriko | 2017年3月 1日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/64944632

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんと いっしょ:

« 応援メッセージ | トップページ | ポルトガルへ行く前に »