« 神有合同月例(5月) | トップページ | 想いを馳せて »

傍にいてくれるだけで

「傍にいてくれるだけで」[母のこと(454)]
1705101
1705102
1705103
1705104

GW初日、朝からひどい頭痛と首こりで、
母の病室に着くなり、ダウン!

看護師さんに
「お母さんのベッドの半分で、
  少し横になったら?」
と心配されるほど。

そんな私を心配そうに見つめる母。
「あんまに行ったら、ええ」
「祝日やから、整骨院お休み・・・」
絞り出すように答えると、
「お母さん、何も出来ひん・・・」
と言いながら、
介護用ミトンでカサカサと
私の頭を優しく撫でてくれる母。

「傍におってくれるだけで、ええよ・・・」
母の優しさが身にしみた瞬間でした。。。


********************************
GW中、何点か描いていたのですが、
ペン入れまで至らず・・・ wobbly
ようやく「母のこと」更新できました。
ぼちぼちアップしていきますので、
お立ち寄りくださいませ。confident
********************************


☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 神有合同月例(5月) | トップページ | 想いを馳せて »

コミックエッセイ」カテゴリの記事

母と私」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お母様、優しいですね。
何だか、ウルウルしてしまいました。

お体、大事にしてくださいね。

投稿: ソレイユ | 2017年5月11日 (木) 12時31分

お母様のお言葉にお人柄が現れてますね~♪胸が熱くなりました♪それにしてもyorikoさん、お身体休めて無理しないで下さいね~(^_^)/。

投稿: nonno | 2017年5月11日 (木) 14時35分

ソレイユさん、こんばんは♪
連休前の疲れが一気に出たのかもしれませんね。
おかげさまで連休中に回復しました。
有難うございます。(^^)

投稿: yoriko | 2017年5月11日 (木) 21時00分

nonnoさん、こんばんは♪
コメント有難うございます。
あらためて、母に支えてもらってるんだな~
と痛感しました。(→甘ったれ娘)
連休中に回復し、ゴルフも行けました(^^)

投稿: yoriko | 2017年5月11日 (木) 21時10分

よりこさん、こんばんは!

私も平日はフルタイムの仕事で忙しく、土日はゆっくり休みたいのですが、母が待っていると思い、体調悪くてもほぼ義務のような感じで行ってしまうんです。

どうかよりこさんも無理なさらないでくださいね。

投稿: ケアメン | 2017年5月14日 (日) 21時00分

ケアメンさん、こんばんは♪
お忙しい日々のなか、本当にお疲れさまです。
ケアメンさんもどうかご自愛くださいね。

投稿: yoriko | 2017年5月15日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/65263125

この記事へのトラックバック一覧です: 傍にいてくれるだけで:

« 神有合同月例(5月) | トップページ | 想いを馳せて »