ホールインワン

はじめてのホールインワン(12)

ホールインワンのお祝いにいただいた
記念品のキャディバッグです。happy01

有難うございました。heart04

Cbag01

Cbag02

ゼクシオのキャリータイプ。
以前使っていたルコックより、つくりがしっかりしていて
おすすめデス。happy01
Cbag03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン(11)

先週末、保険代理店から、
「調査がすべて終わり、保険がおります」
との電話がありました。happy01

まだ入金確認は出来てないけど、
とにもかくにも、やれやれデス。。。happy02

調査にあたり、ご対応いただいた皆々様には
深く感謝申しあげます。
このご恩は、忘れませぬ。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン(10)

事務所を出ると、パラパラと細かな雨。
霧雨かしら?
あとで聞いた話では、このとき、空にキレイな虹がかかってたそう。
見たかったなー。

さて、今日はホールインワン祝賀会。
会社の方が、お店の予約、コンペ参加者への連絡、賛同等、
すべて取り仕切ってくださいました。
Kさん、有難うございましたsign03

お店は、近くの居酒屋 「ごんたろう」。
初めて行く店デス。
どんな料理かな~?

祝賀会には、コンペ参加者、来賓の方、ワタシを含め、
総勢18名。
皆さん、お忙しいなか、ご参加いただき有難うございます。
ほんと、感謝、感謝デス。happy01

まずは、ビールで乾杯~note
(残念ながら、体調不良のワタシは乾杯のみで、あとはソフトドリンク。coldsweats01

ご参加いただいた方々から、お祝いのお言葉を頂戴し、
あらためて、ホールインワンを達成したんだなー、と実感。
もう二度とないことだと思うと、喜びもひとしお。

flair また、次の方へバトンタッチできれば良いですね。

記念ボールの「ミラクル エブリオ」。
皆さん、喜んで受け取ってくださいました。
嬉しかったなー。

なにより感激したのは、皆さんからのお祝い。
祝賀会へ来てくださるだけでも嬉しいのに、
思いがけないプレゼントに、感謝感激heart04

中身は後日、報告しまーす。


☆ お料理 ☆
   ”お腹いっぱい幸せメニュー” delicious
Gontaro01

Gontaro02

Gontaro03

これは、明太子味のこんにゃく。
Gontaro04

Gontaro05

Gontaro06

Gontaro07

Gontaro08

シメは、高菜炒飯。
Gontaro09

ごちそうさまでした。
それと、本当に有難うございました。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン!(9)

記念品のボールが届きました。
かなり前に届いてましたが、お披露目しま~す。happy01
明日は(もう今日だ)、祝賀会があります。scissors

おっと、その前に・・・
これがホールインワンをしたボール。
古いタイプのエブリオで、もらったのか、拾ったのか定かではない。coldsweats01
Hole1_01

今回お渡しする記念品のボールは、現行モデルのエブリオ。
基本は白、カラーは女性の方・・・かな?
ほんとに目立たないように、印字してます。coldsweats01

Hole1_04 

あと、ボール2箱を次回コンペ用に寄贈します。
なんでスリクソン?
・・・これを注文したとき、エブリオが取り寄せで、
  少し時間を要するとの回答だったので、
  「じゃあ、スリクソンで」と、オーダしました。
  エブリオもスリクソンも、
どっちも好きなボール。
使ってもらえれば、嬉しいな。。。happy01
Hole1_05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン!(8)

とてもお世話になっている方から、
ホールインワンのお祝いをいただきました。happy01

小野ゴルフの50周年記念のボールマーカーだそうデス。
かわいいーsign03

まずはブログに載せましょ。

次のラウンドから使います。heart04

11080704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン!(7)

ホールインワンの写真が届きましたsign03

暑いなか、ワタシのボール確認と
写真撮影をしてくださった M.Iさん。
今回は写真データを送ってくださいました。
どうも有難うございますsign03

さてっと、どんな写真かなぁ?
かわいく撮れてるかしら?

・・・・・。

なんだかアタマでっかち~。
しかも眉毛が見えてないから、
めっちゃコワイ顔・・・。wobbly

ちっちゃめに表示しときます。coldsweats01
帽子とウェアは、マンシングのおニューshineデス。
Holeinone2

カップの中のボールにズームインsign03

まっすぐピン方向に飛び、
コロコロ転がって、入ったんですよねぇ~。

これを見たとき、
ほんま、感動した~sign03
Holeinone3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン!(6)

ゴルフでお世話になっている方々への記念品・・・
やっぱりボールが良いかなぁ。

阪急のセール(エムズグレーシーでワンピース2着購入!happy01)に
行ったついでに、ヴィクトリアゴルフ(ゼビオ)へ下見に。

ホールインワン達成ボールは、古いエブリオ。
これがもらったか、拾ったものか、
あまりキレイなボールではないのデス。wobbly
とはいえ、れっきとした記念ボール。
PCデスクの小物入れに置いてます。coldsweats01

ボール売り場をぐるりと偵察。
「あら、かわいいゼクシオ。こっちのスリクソンもかわいい~」
いやいや、今日は記念品の下見。
ホールインワン達成ボールと同じエブリオのほうが良いかなぁ。
そんな漠然とした思いで、エブリオ探し。
しかしながら、見当たらず。
はてさて?
店員さんに聞いてみました。

「あのー、エブリオは無いんですか?」
「今は置いてないですね」
「ネーム入れるのって、いくらぐらいかかるんですか?」
「ダンロップなら、この期間無料でやってますよ」
と、宣伝用のポスターを指してくれました。

「あ!エブリオ、ありますね」
「取り寄せになりますので、事前に予約しておかれたほうが・・・」
ここで、マネージャーらしき人とバトンタッチ。
聞いたスタッフさんは、商品並べに忙しかったみたい。

カタログを広げながら、
「どんなネーム入れにされます?」と、マネージャーらしき人。
「ホールインワンで」
「ご友人か、どなたかがされたんですか?」
「いえ、ワタクシです」
「えっ!?」
「はい」
「ええっ!?・・・おめでとうございます!!!」

オーバーすぎるくらいのリアクション。coldsweats01
そんなにビックリせんでもええやん。

ホールインワンのデザインは、ひとつだけだったので、選択の余地ナシ。
オリジナルデザインも考えてみたけど、さりげなくで良いので、
「じゃあ、これで」と決定。
「お名前は、イニシャル、漢字、何でも選べますよ」
「じゃあ、サンプルと同じで」
「フォントスタイルはどうされますか?」
「同じスタイルで」

・・・ここであまり詳しく書くと、記念品をお渡しする前に
わかっちゃうので、これくらいにしておきましょう。coldsweats01

コンペ参加者、神有メンバーや定例会の仲間、
あと誰かいたっけ?
少し多めに注文しました。
少し多めと思っていても、足りなくなるのが世の常ですね。

保険の請求に必要なので、領収書に”ただし書き”を書いてもらい、
商品は自宅に送ってもらうことに。
早ければ8月初め、もしかしたらお盆明けになるかも、
だそうデス。

ああ、下見に行ったんだった。
まあ時間もかかるようなので、早めの準備ってことで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン!(5)

ホールインワンの余韻さめやらぬ連休明け。
台風6号到来で、火曜日は3時で早退。
ちょうど差替えの「ホールインワン証明書」も届いたので、
水曜日のお昼休みに、保険代理店へ行ってきました。

「ホールインワンしちゃったんですけど、保険おりますか?」
窓口の女性に、保険内容と証明書を差し出すと、
「はい、大丈夫ですよ」と、あっさり。
むしろ、こっちのほうが心配になり、
「セルフですよ・・・」。

「ホールインワン、アルバトロス保険請求手続きのご案内」を
読みながら、ウンウンと納得する担当の女性。
「うん・・・、大丈夫ですね。書類を出してもらえれば、おります!
 ホールインワンなんて、すごいですねー。
 何年ぐらいやってはるんですか?」
「えーっと・・・、12年目かな」
「へぇー、一生にあるかないかって感じでしょう?」
「そうみたいですねー。まぐれです。いやミラクルです」

【必要書類】
・証明書:本人、同伴競技者、同伴競技者以外の目撃者の証明、
      ゴルフ場の証明
・スコアカード(アテストしたもの)
・領収書:祝賀会、記念品など

ワタシ以外の署名・捺印も必要なので、準備しなきゃなぁ・・・
と思いながら、夏休みに突入してしまいました。
夏休み明けに、ゆっくり準備いたしましょう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン!(4)

小野グランドで発行してもらった「ホールインワン証明書」。

手渡されたとき、名前と住所、ホール名等を確認したのですが・・・、
よーく見ると、「イン 3番ホール」と書いてある。
「アウト 3番ホール」が正。

気づいたのは昨夜のことだったので、今朝電話をしました。
受付の女性が男性の方に取り次いでくださり、
「あ、間違ってますね!再発行しますので、郵送します」
とのこと。

ここで再度、「保険会社によっては、受付けてもらえないかも・・・」
と念を押されました。
「申請書に同伴者の方のサイン・捺印をもらったあと、
 クラブへ送付ください。こちらで後の処理をいたしますので」

そういえば、数年前。
同伴者がホールインワンを達成したとき、サインと捺印をしたわ。
ああ、そのことね。

まだどうなるかわからないけれど、
こんな下手っぴぃのワタシがホールインワンを達成するなんて、
ほんとミラクル、キセキ。
こういうことが起きるから、ゴルフはやめられませんね。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン!(3)

とはいえ、セルフプレー。
ゴルフ場に証明書を出してもらえるかしら?

ホールアウト後、キャディマスター室で聞いてみると、
「発行いたします。ただし、保険会社によっては、保険が
 おりない場合がありますこと、ご了承ください。」
「ゴルファー保険は入っているので、連休明けに保険会社へ
 聞いてみます。」

証明書は、チェックアウト時にいただきました。

flair 記念に写真を撮ってもらったんだけど、
ワタシのカメラではないので、後で送ってもらうことになってます。
入手したら、ブログにアップしますね。

プレー後の会食で、ホールインワンの紹介と祝福のお言葉を
いただきました。
いやはや、なんだか偉業を達成した気分。heart04
まあ、何万分の一って確率と言いますしね。

だけど、Wペリアの順位はBB。
ハンディキャップが、めっちゃ少ない!
隠しホールが3番Hになってるから、
ホールインワンのせいですね。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)